Cochan Movie Land

毎日見る映画の記録。A級からZ級まで何でも見ます。レビュー書けないので、一言日記ですw

The Purge: Anarchy/パージ:アナーキー 2014

f:id:cochanflan:20160218163318j:plain

IMDb Rate: 6.5

Cochan Rate: 6.6

 

Director: James DeMonaco

Writers: James DeMonaco, James DeMonaco (characters)

Stars: Frank Grillo, Carmen Ejogo, Zach Gilford

 

Story

国民の怨嗟(えんさ)や憎悪を発散させ、それによって治安を維持しようと、アメリカ政府は1年に1晩だけ殺人などの全犯罪を認める日パージを制定する。その日を迎え、家路を急ぐものの車がパンクしたために街をさまよう夫婦。何者かに襲われ、拉致されそうになる母娘。武装した男に救われた彼らは、協力し合いながら無法地帯となった街からの脱出を試みる。次々と襲い掛かってくる殺人者たちを倒していくが……。

 

Cochanの感想

2作目です。

前作はこちら↓

cochanmovieland.hatenablog.com

私はこちらの2作目の方が好きでした。

前作よりこちらの方がハラハラドキドキできました。

こんな日に外に取り残されたらどうしていいかわかりません。

家にいても誰がいつ侵入してくるかわからないし・・・

汚い金持ち集団が、金で簡単に安全にパージしようとするシーンがあり、人間の汚い気持ち悪い部分が見えるようでぞっとしました。

なかなか面白かったと思います。

 

it is the second movie of this series.

I liked this one more.

it would be very uncomfortable if you are outside that day.

i felt disgusting many dirty rich people were using money to purge safely. 

the ending was ok for me.

it was good I think.

 


パージ、パージ:アナーキー 予告編

 

パージ:アナーキー [Blu-ray]

パージ:アナーキー [Blu-ray]