Cochan Movie Land

毎日見る映画の記録。A級からZ級まで何でも見ます。レビュー書けないので、一言日記ですw

The Hallow/ザ・ハロウ 侵蝕 2015

f:id:cochanflan:20160306141607j:plain

IMDb Rate: 5.7

Cochan Rate: 6.8

 

Director: Corin Hardy

Writers: Corin Hardy (screenplay), Felipe Marino (screenplay) (as Olga Barreneche)

Stars: Joseph Mawle, Bojana Novakovic, Michael McElhatton

 

Story

近隣の住民たちが神聖視しているアイルランドの森を調べるべく、ロンドンから森林保護主義者のアダム(ジョゼフ・マウル)が妻子を連れて訪れる。しかしその森には、正体不明のクリーチャーたちが潜んでいた。やがて、何者かに息子を連れ去られたアダムはモンスターについて調査するものの、この土地にはおぞましい秘密があり……。

 

Cochanの感想

カメラのフラッシュで「何者か」が見えてしまった時には、すごく怖くなりました。

ちらっと何かが見えるのって、すごい怖いよね・・・

後半は全く思っていたのと違う展開でした。

怖くもあり切なくもある感じ。

私たちが自分たちの為に、森にとって大切な木を奪ってしまうように、森が私たちの大切なものを奪っていくのではないかと思いました。

 

it was scary that we see someone when there was camera flash.

last half was not like I thought.

scary and sad.

I think like we take their important trees from forest, they take someone important for us.


ある森の調査を行ったことで、その一家は…!映画『ザ・ハロウ/侵蝕』予告編

 

 

ザ・ハロウ/侵蝕 [DVD]

ザ・ハロウ/侵蝕 [DVD]