Cochan Movie Land

毎日見る映画の記録。A級からZ級まで何でも見ます。レビュー書けないので、一言日記ですw

The Gift/ギフト 2000

f:id:cochanflan:20160407171550j:plain

IMDb Rate: 6.7

Cochan Rate: 6.6

 

Director: Sam Raimi

Writers: Billy Bob Thornton, Tom Epperson

Stars: Cate Blanchett, Katie Holmes, Keanu Reeves

 

Story

人の運命を見抜く“超感覚(ギフト)”を持った女性が、その能力を使って、町で起こった失踪事件を解き明かしていくサスペンス・スリラー。「ダークマン」「シンプル・プラン」の鬼才・サム・ライミ監督が豪華出演陣で贈る衝撃作。ジョージア州にある小さな町。ここで占い師をして3人の子どもと細々と暮らしているアニー。ある日、この町で失踪事件が発生、失踪した娘の父親が不思議な霊感を持つアニーに協力を依頼して来るのだった……。

 

Cochanの感想

ホラー映画ってわけではないんですが、下手なホラー映画よりも怖いシーンやびっくりさせられるシーンが結構ありました。

犯人は誰なのかっていうのは、ちょっと想像つきやすすぎるっていうのはあったかな。

私が一番好きだったのはバディなので、彼が一番助け必要としている時に助けれあげられなかったのがとってもかわいそうでした。

日本のレビュー見ると、結構評価が低かったんですが、私は好きでした。

展開はややスローです。

 

it was not a horror movie but it made me surprised many times more than bad horror movies.

maybe it was too easy to imagine who is the killer.

I liked best was Buddy, so I was very sorry for him that he didn’t get support when he needed most.

On Japanese review website, rating was low but I liked it.


『ギフト』 日本予告篇