Cochan Movie Land

毎日見る映画の記録。A級からZ級まで何でも見ます。レビュー書けないので、一言日記ですw

Flatliners/フラットライナーズ 1990

f:id:cochanflan:20160410170950j:plain

IMDb Rate: 6.5

Cochan Rate: 6.8

 

Director: Joel Schumacher

Writer: Peter Filardi

Stars: Kiefer Sutherland, Kevin Bacon, Julia Roberts

 

Story

心臓を停止させ死後の世界を垣間見ようとする5人の医学生を描いたスリラー。往々にしてこの手の作品は死後の世界自体に焦点を当てるが、本作は臨死体験がもたらす恐怖を描いているのが目新しい。記憶と欲望に支配され、ありもしない幻影を見るようになる体験者たちを描いた変種のサイコ・スリラーと受け止めるべきであろう。

 

Cochanの感想

心臓停止させて死後の世界を見ようなんて、すごいこと考えます!

怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このアイディア自体が私にとっては一番怖かったです・・・

その先に何か素敵なことがありそうだ、と言っていましたが、死ぬ直前に自分が犯した罪をもう一度見せられ反省させられて、それを越えれば安らかに眠れる、、、なんていうことなんでしょうか?

怖いです(;´∀`)

とても興味深い、いい映画でした。

 

what a idea!

you make your heart stop for a while and try to see after death…

that idea is the most scary for me!!

they said there seems something after that, does it mean before we die we have to see what we did again and regret what we have done?

then we can die peacefully?

scary!!

it was an interesting movie.


フラットライナーズ (字幕) - 予告編