Cochan Movie Land

毎日見る映画の記録。A級からZ級まで何でも見ます。レビュー書けないので、一言日記ですw

Higurashi no naku koro ni /ひぐらしのなく頃に 2007

f:id:cochanflan:20160602191235j:plain

IMDb Rate: 5.8

Cochan Rate: 6.3

 

Director: Ataru Oikawa

Writers: Ataru Oikawa (screenplay), Ryukishi07

Stars: Gôki Maeda, Airi Matsuyama, Rin Asuka

 

Story

昭和58年初夏、圭一(前田公輝)は東京から人口2000人の雛見沢村に引っ越して来る。彼は分校で委員長の魅音(飛鳥凛)やレナ(松山愛里)ら親切なクラスメートにも恵まれ、田舎での生活を満喫していた。しかし、夏祭りの晩に村の撮影に来ていたカメラマンが死亡するという事件が起き……。

 

Cochanの感想

田舎の雰囲気といい、 村の人たちの怪しい雰囲気といい、私は凄く好きでした!

これもまたゲームから来てるみたいで、私はやった事ないですが楽しめました。

見終わってからも、あれはどうしてこうなったのか?だれが?何で?と疑問が残り、しばらくベッドの中でも考えちゃいました。

楽しめた証拠ですね!

2作目もあるようなので、疑問が解決するのか楽しみです!


I liked the mood of village and creepy village people.

I heard this movie come from a game, I've never played it but I could enjoy it.

after I finished to watch it, I was still thinking about why and how and who...

there is second movie, so I hope I could understand everything!


映画「ひぐらしのなく頃に」予告ムービー