Cochan Movie Land

毎日見る映画の記録。A級からZ級まで何でも見ます。レビュー書けないので、一言日記ですw

Enemy/複製された男 2013

f:id:cochanflan:20160710224034j:plain

IMDb Rate: 6.9

Cochan Rate: 7.3

 

Director: Denis Villeneuve

Writers: José Saramago (novel), Javier Gullón

Stars: Jake Gyllenhaal, Mélanie Laurent, Sarah Gadon

 

Story

何も刺激のない日々に空虚なものを感じている、大学で歴史を教えているアダム・ベル(ジェイク・ギレンホール)。ある日、何げなく映画のDVDを観ていた彼は、劇中に出てくる俳優が自分自身とうり二つであることに驚く。彼がアンソニー・クレア(ジェイク・ギレンホール)という名だと知ったアダムは、さまざまな手を尽くして彼との面会を果たす。顔の作りのみならず、ひげの生やし方や胸にある傷痕までもが同じであることに戦慄(せんりつ)する。

 

Cochanの感想

私はこれ、大好きでした。

でも、見る人によって意見が相当分かれると思います。

すっきり全て理解して終わる映画じゃないから。

でも、私はそこを楽しむ映画のような気がしました。

シチュエーションはとても興味深く、飽きることなく最後まで見れちゃいます。

そして、見終わった後にまで、あれはああだったんじゃないかこうだったんじゃないかと、一緒に見た人と話したり考えたり、

見終わった後にまで楽しむことができる映画でした!

 

I really liked it.

but not everyone can like it.

because not you can understand every thing when you finished to watch.

but I think that's why it's cool.

the situation was very interesting and not at all boring until end.

you can enjoy after you finish too, thinking why and how, to discuss about it with your friends.

 I could enjoy after movie too!!

 


映画『複製された男』予告編